パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルリンでヴィーガンラーメン!!(ベルリン)

まさか想像もしていませんでした、ここヨーロッパで「日本の」ラーメンを、しかもヴィーガンで食べれる日が来るなんて!!
海外で食べる日本食は残念なものが多くて、まず避けてきたのですが、ここMen Menは日本人の方が経営されているようで味のほうもレビューを見る限りかなり良さそう。
しかも化学調味料不使用でヴィーガンのラーメンもあるなんて、行くしかない!
ヴィーガンの餃子までありました!
ヴィーガン味噌ラーメンに揚げ豆腐トッピングと餃子をオーダー。
IMG_20160722204957.jpg

味はまさに日本のラーメン!
くどいようですがまさか日本以外でこんなラーメンが食べれるなんて感動。
でも・・・・唯一の欠点が・・・
ラーメンが・・・ぬるい!!!
やはりドイツ人向けの設定になっているのか、スープが熱々じゃなくて、それだけが残念でした・・・・。
しかもトッピングの豆腐が冷たくて、更に温度を下げている・・・豆腐はいらなかったかも。
ラーメンの温度以外は完璧でした。
他にもサラダやしょうゆラーメンも食べてみたかったな。
また来たいお店です。

Men MenFacebook
Weserstr. 16
Berlin 12047

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/08/15(月) 22:34:38|
  2. べジレストラン・お店(ベルリン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入りのヴィーガンブランチのお店(ベルリン) | ホーム | ヴィーガンメニューもある韓国屋台(ベルリン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/296-1c9cf3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
