パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼロごみでエコなスーパー(ベルリン)

さすがはエコ先進国のドイツだけあって、なんと包装されていない商品を売っているスーパーマーケットがあると聞いて行ってきました。
場所はYellow Sunshine Burgerのすぐ近く。

2016-08-21 024431 1


こじんまりとしたお店ですが、店内にはフレッシュな野菜から瓶詰めのジュース、量り売りの豆類やワインまでいろいろそろっています。
2016-08-21 024430 1

量り売りの商品はお店にある紙袋に入れて買うか、お店で売っているビンやガラス容器に入れて購入します。
私は乾燥の大豆ミートを買ってみました。

フィンランドでもエコショップで量り売りの豆などが売っていますが、ここまで量り売りに徹底したお店はないので興味深かったです。
必要な量だけ買えるので、無駄がないのもいいですね。
日本でも普及するといいのにな。

Original Unverpackt
Wiener Straße 16
10999 Berlin

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/24(水) 03:59:00|
  2. べジレストラン・お店(ベルリン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Veganzクロイツベルク店(ベルリン) | ホーム | ベルリンで買ったもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/305-6ac776c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
