パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バターナッツとりんごのピザ

先日、ニューヨークタイムズにHow to Go Veganという記事がありました。
ヴィーガンに興味がある人のために、乳製品をヴィーガンで代用するアドバイスが書かれています。

そこで紹介されていたレシピがとっても美味しそうだったので作ってみました。
美人ヴィーガンシェフ、Chloeちゃんのレシピです。
レシピはここからどうぞ。

IMG_0084.jpg

お店にほうれん草がなくて、ターサイで代用^^;
はじめてバターナッツを食べたのだけど、グリルされて甘みが出ていて最高!
りんごも最初はピザにのせるのに抵抗があったのだけど、食べてみると全然りんごの味が際立っていなくて、ほのかに甘みがプラスされていて絶対必要だと思いました。
ベースに敷いた白いんげん豆のペーストも、他の料理にも使えて便利。

すごくおいしかったです!おすすめです。今度誰かの家にお呼ばれするときは作って持っていこうっと!
興味があれば是非作ってみてくださいね~。
Chloeちゃんのレシピは他にもたくさんおいしそうなものがあるので、次も挑戦したいな。
レシピ本を買おうともくろみ中・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/01/30(水) 23:20:59|
  2. ヴィーガンごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<劇場でパーティ | ホーム | 毛皮養殖は環境にも悪影響>>

コメント

美味しそう!(^^)!

初めまして。
とっても美味しそうなPizzaですね。
Pizzaというとイコール(=)チーズのイメージなのでなかなか作る事ができませんが
チーズの代替えが無くとも立派なpizzaになるのですね!

Chloeちゃんのレシピ拝見しました。
ほんと!美味しそうなレシピが載っていて
『Hawaiian Sloppy Joes』など作ってみたくなっちゃいました。

美味しい情報ありがとうございます。
また、これからもフィンランド情報含め楽しみにしています。

それでは、また・・・
  1. 2013/01/31(木) 15:58:10 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集 ]

Takakoさん、訪問どうもありがとうございました^^
そうなんです、私もピザというとチーズが必要なイメージがあったのですが、このピザは豆ペーストのおかげでクリーミーだし、りんごのほのかな酸味もあって絶品でした!
Hawaiian Sloppy Joesもおいしそうですね~!私も作ってみたいです。私はなかなかフルーツを料理に使うのに抵抗があるのですが、このピザでこんなにおいしいことを発見したので、これからどんどん挑戦したいです。そしてぜひChloeちゃんのレシピ本をゲットしたいと思います!
Takakoさんのブログにも沢山おいしそうなレシピが掲載されているので、ぜひ作ってみたいと思います。私も、Takakoさんのブログを楽しみにしています。
また、遊びに来て下さると嬉しいです^^
  1. 2013/01/31(木) 18:46:12 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/36-90c6f24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
