パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友達の日

日本で2月14日バレンタインデーは、女の子が男の子にチョコをあげる日・・というイメージがありますが、フィンランドはこの日は「友達の日」と言って、友達にカードやお菓子、プレゼントを贈ったりする日です。
友達にこんなかわいらしいカードをもらいました。
CIMG8901.jpg

綺麗な字
CIMG8902.jpg

切手もかわいい!
CIMG8903.jpg

そして近くのエコショップで友達の日のお菓子の試食ディがあったので行ってきました!
CIMG8896.jpg

私が行ったときは残念ながらカップケーキはもう無くなってしまっていたのだけど、オレンジとチョコのグルテンフリークッキーとチョコブラウニーがありました。
どちらもとてもおいしかったです。
クッキーにはキヌア粉が入っているそう!
全然分からなかった~。
レシピももらえたので、いつかチャレンジしてみたいです。

ちなみに私はこのレシピからチョコケーキを作りました。
ふわふわで美味しかったです。
CIMG8900.jpg


バレンタインの季節は、いろんなブロガーさんが美味しそうなお菓子のレシピをアップしてくれていて見るのがとても楽しみなんですが、その中でも特にいいな~と思ったのはこちら
冷凍いちご、ラム、レモンジュース、ブラウンシュガーでできたストロベリーダイキリ!!
絶対おいしそう!!
ダイキリは大学生のときの英語の授業で見たのでうろ覚えだけど、たしかサブリナでへプバーンがフローズンダイキリを飲んでいてすごーく憧れた思い出が。
白黒だけど、氷のふわふわ、しゃりしゃり感が伝わってきてすごく美味しそうだったな。

そしてこれはいちごバージョン。
美味しくないわけがありません。
バレンタイン関係ないけど、いちごが旬な夏に作ってみたいな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/02/15(金) 04:39:40|
  2. ヴィーガンデザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毛皮にされる動物の一生 | ホーム | フィンランドの徴兵制>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/48-28a9d72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
