パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レストランデイ再び

先日今年になって初めてのレストランデイが開催されたので行ってきました。
前回の様子はこちらこちらをどうぞ。

今回行ってきたのもフィンランド左翼同盟の事務所とヴィーガン団体主催のところでした。
でもあとでネットでチェックしたら、オールヴィーガンじゃなくてもヴィーガンフードを置いているレストランもあったようなので、今度はそこも行ってみようと思います。

最初はフィンランド左翼同盟の事務所へ。
前回とってもおいしかったので今回も期待していたのですが、やっぱりおいしかった!
10ユーロで全部1つずつ食べれてコーヒー付きのセットがあったのでそれにしました。
食べきれないものはお持ち帰りしてお家で食べました。

左奥から時計回りにブルーベリータルト、アップルタルト、スニッカーズ、チーズケーキ、ほうれん草と豆腐のキッシュ、カップケーキ、ココナッツボール
CIMG8911.jpg

右からドライトマトのフムスとルッコラのサンドイッチ、ガーリック&ローズマリーフォカッチャ、レンズ豆とオリーブのサンドイッチ
CIMG8912.jpg

どれも全部おいしかったです!!
特にサンドイッチがおいしかった!
フムスって、おいしいけどいつも大量に作って最後は飽きてくるのだけど、ドライトマトを入れるとまた違った味になっていいなと思いました。
家でも作ってみたいです。

お次はヴィーガン団体主催のカフェへ。
今回はフェアトレードショップを借り切ってカフェにしていました。
CIMG8914.jpg

こちらの目玉はフィンランドのカリヤランピーラッカというパイ。
薄く伸ばしたちょっとサクサクした生地の真ん中にミルク粥を乗せて焼いてあります。
軽くトーストしてマーガリンを乗せて食べるととってもおいしいですよ。
マーガリンに茹で卵をつぶしたものを乗せて食べるのも定番ですが、ここはヴィーガンカフェなので、豆腐とひよこ豆とビーガンマーガリンで代用していました。
これがすごくおいしくて!茹で卵そっくりでした。
カリヤランピーラッカも手作りで、普通はお米のフィリングなのだけどはと麦を使っていてプチプチしておいしかったです。

次のレストランディは夏かな?今度はテイクアウトして外で食べるのも気持ちよさそうだな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/02/26(火) 03:47:35|
  2. レストランディ、フードイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画 Earthlings(アースリングス) | ホーム | 毛皮にされる動物の一生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/50-fe331ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
