パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レモンメレンゲパイ

ロックでキュートで、めちゃくちゃおいしそうなヴィーガンレシピのビデオを発見しました。


今回はレモンメレンゲパイの作り方を紹介しています。
これ、レストランディで食べたけどとてもおいしかったです。
ヴィーガンメレンゲは豆乳ホイップでも代用できそう。

こちらでレシピが見れますよ。

このカップルはこのほかにもおいしそうでかわいいスイーツのレシピを沢山投稿しているので必見です!
特にチェリーパイは、これでもか!!ってほどオイル・シュガーが使われてたけど、それでも全然気にならない!ってくらいとーってもおいしそうでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/03/04(月) 04:51:12|
  2. ヴィーガンデザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ブルーベリーマフィン | ホーム | ヴィーガンシェフChloeちゃんのスイーツレシピ>>

コメント

こんばんは!良いですね~こういうサイト!
ちょっと、今日はお尋ねなのですが、ヴィーガンの方達ってチーズはどうしていますか?
と言うのはピザを焼く時にチーズの代用になるものが知りたいのです。

そして悲しい事に日本から一緒に渡航してきて約12年生きてきた犬のロッタが先日、他界してしまって
動物と人間についても考えさせられています。

それにしても、例の本を読むのが待ち遠しいです。
Siiliさんはレンタル出来ましたか?
  1. 2013/03/05(火) 04:40:02 |
  2. URL |
  3. Kippis #-
  4. [ 編集 ]

Kippisさん、こんばんは!
いいですよね、こういうサイト!今まではずっとレシピサイトを見ていたのですが、このビデオを発見してから最近はビデオを見るのにもはまっています^^おしゃれなビデオだとキッチンの様子とかも参考になります。

例の本ですが、「どうせ今は人気で借りれないだろうな~」と思い、人気の波が引いたところで借りるという、のんびりとした算段でした^^;でも、よく考えたらKippisさんみたいに予約すればいいんですよね!今はまだ別の動物福祉の本を読み始めたばかりなので、それを終了したら予約しようと思います★

ヴィーガンのチーズはスーパーのチーズのコーナーをよぉ~く見ると、ひっそりとヴィーガンチーズが置いてあるはずです。スーパーの大きさによるのですが、だいたい大きいところには置いてあると思います。家はCheezlyというメーカーのかたまりのチーズを薄く切ってピザに乗せています。モッツアレラタイプとチェダ―タイプがありますよ。それかメーカーは忘れてしまったんですが、小さく切って袋に入っているのもあるのでそれも使っています。Tofuttiというクリームチーズもありますが、それはパンに塗ったり、チーズケーキを作るのに便利です~。
ここにフィンランドで手に入るヴィーガンのもののサイトがあるので、もし良かったら参考にしてみてくださいね。インスタントヌードルなど、意外なものもヴィーガンでおもしろいですよ~!
http://www.vegaanituotteet.net/

ロッタちゃんのこと、お悔やみを申し上げます。最近ロッタちゃんの記事がなかったので、どうしたのかなと心配に思っていました。(実はけっこう前からKippisさんのブログを拝見しておりました)きっと、愛する家族のもとで天国へ旅立つことができて、幸せだったと思います。私も、日本の家族が飼っていた犬が数が月前に死んでしまい、命についてあらためて考えさせられました。いつもそこにいることが当たり前になっていたけれど、いなくなってしまったらこんなに寂しいんだ、と数日ぼーっとしていました。あんなに小さい体で、こんなにも私たちを幸せにしてくれて、そしてこんなにも寂しくさせて、改めて考えるとすごいことですよね!きっとKippisさんの愛犬もKippisさん家族をたくさん幸せにしてきたことだろうと思います。そしてきっとロッタちゃんもKippis家に巡り合えて幸せだったんだなと思います。
  1. 2013/03/05(火) 06:04:42 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

http://vegepunk.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
この記事にTofuttiの写真がありました!Cheezlyの写真がないのが残念なのですが・・。もしスーパーになかったら、RuohonjuuriやPunnitse ja saastaなどのエコショップにあるかもしれません。Onnea matkaa!
  1. 2013/03/05(火) 06:09:08 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/55-cf7c9431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
