パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシンキでランチにおすすめのカフェ(移転しました)

追記 2014.2.16>
このレストランは移転しました。
詳しくはこちらを。


ヘルシンキでランチの場所に困ったら・・おすすめのカフェがあります。
カフェの名前はSilvoplee
雰囲気の良いベジタリアンレストランです。

広くて開放的な店内。

CIMG9005.jpg

CIMG9006.jpg

ここは量り売り形式なので、最初にトレイとお皿を取って、自分が食べたいものを好きなだけお皿に取ります。
カレーやスープ、パンに付けるディップやサラダ、フルーツなど盛りだくさん。
ヴィーガン、と言われていますが食べたらフェタチーズぽい?ものがありました。
すべての料理には材料が書いたラベルが付いているので、それを確認しながら取ればいいのですが、迂闊でした。。(お腹が減っていたのでラベルを確認せずに取ってしまいました。。)
ラベルはすべてフィンランド語で書いてあるので、店員さんに英語で聞けば何がヴィーガンでないか教えてくれると思います。

好きなぶんだけお皿に取ったらお会計します。パンはランチに含まるので、お会計の後に自由に取れます。
デザートもありますよ。ケーキはレジの隣ガラスケースにあります。(はちみつが使われているのもあるので、店員さんに要確認)
それも量り売りなので、好きなだけお皿に取ってお会計します。

CIMG9003.jpg

とにかく種類が豊富で、お皿に乗りきらないくらい取ってしまいました^^;
そしてどれもスパイスやハーブを上手に使って丁寧に作られているんだな、という味がしました。
全部とてもおいしかったです。

自分の食べたいものを好きなだけとればいいので、食べ残しが少なく、環境にも良いですね。
ヴェジタリアン料理なので沢山食べても胃もたれしないし、沢山行動する旅行者の方にもおすすめです!!
テイクアウトもできるので、夏はここでテイクアウトして公園などでピクニックするのも素敵だなと思いました。

場所はかもめ食堂にも出てきたハカニエミマーケットのすぐ近くです。
近くにはEkoloというエコショップもあるので、お買いものにも便利ですよ。

Silvoplee
住所 Toinen linja 3
00530 Helsinki

地図

電話 (09) 726 0900

営業時間 月- 土 11.00 - 18.00
定休日 日曜日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/03/10(日) 19:46:57|
  2. べジレストラン・お店(フィンランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<図書館で借りてきた | ホーム | スロヴェニアが毛皮養殖の禁止を決定-毛皮養殖への逆風がヨーロッパ規模で広がる>>

コメント

バイキング!イイですよね~

こんにちは(^.^) バイキング・・久々に行ってみたくなっちゃいました!それに、テイクアウトできるなんてイイですよね~(ウラヤマシイ・・・)
私が住む地域はベジタリアン??っていうようなところなので外食はほとんどできません(._.)するとしたら・・ファミレスのサラダバーくらいでしょうか・・・でも種類は少ないし、美味しそうな野菜が並んでいるのをほとんど見た事がなく、とても行く気になりません。同じ関東地域でも東京まで足を運べば、ベジタリアンレストランは年々増えているようなのですが、まだまだ、田舎ではベジタリアンは不便さを感じます。
  1. 2013/03/11(月) 15:54:31 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!早速今日生春巻きを作らせてもらっちゃいました!初めて作ったので、巻いていくのが難しかったけどおいしくできました。もっと練習してTakakoさんみたいに綺麗に作れるようになりたいです。素敵なレシピをありがとうございました★
このレストラン、バイキング形式だからちょっとずついろんな味が楽しめて良かったです。ファミレスのサラダバー・・私も、キッチンで働いていた友達が洗剤で野菜を洗ったと言っていてそれ以来行く気になれません(^^;)
私の実家も田舎なので、なかなかヴィーガンレストランに行く機会がありません・・。でもお豆腐屋さんがやっている料理屋さんや、自然食のレストランなんかはけっこう融通をきかせてくれるところもありますよ。Takakoさんのお家の近くにもそんな料理屋さんがあるといいのにな・・。もっとたくさんの人が健康を意識すれば、そういうレストランも増えるのに・・と思います。
  1. 2013/03/12(火) 03:23:02 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/62-8b0cda78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
