パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシンキのカップケーキ屋さんに行ってきた!

前回紹介したキュートなカップケーキ屋さんに行ってきました。

CIMG9010.jpg

ショーケースもかわいい!!
このショップ、座って食べる所がないので基本的にテイクアウトになります。
私が行ったときはForumというショッピングセンターの1階にある、MicMacという服屋さんの一角にありました。
なぜか店員さんはおらず「MicMacの店員さんから買って下さい」という札が立っていました。
そういうわけで服屋さんの店員さんから無事にカップケーキ購入★

ショップカード、箱もかわいい。
CIMG9012.jpg

ブルーベリーとチョコのケーキを買いました。

CIMG9011.jpg

味は・・めちゃくちゃおいしかったです!
正直見た目だけであんまり味は期待してなかったんですが、昔食べたケーキ屋さんのケーキの味がしました。
良い材料を使って丁寧に作ってるんだなあという感じ。
素人には作れない味でした。

ああーーまた食べたい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/03/19(火) 20:55:16|
  2. べジレストラン・お店(フィンランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アカシアの雨がやむとき | ホーム | 家の屋上でオーロラ観測>>

コメント

美味しそう~♪ほんとう、箱やカードもおしゃれですね♪
服屋さんが販売とは面白いですね。

素人には作れない味かあ。
ヘルシンキに行かなくちゃ!
・・・って無理でした(笑)。
子どもの手が離れて余裕出来たら、沖縄やどこか海外に行きたいなと密かに思ってるのですが、こちらのブログを拝見していると、フィンランド、かなり高くなっています。
ありきたりだけどオーロラも見てみたい!

それから、わたしもベジタリアンに興味持ち出してから気付いたのですが、素敵な人だと思っていたらベジタリアンだったというのはありました!海外の有名人の方々、宮沢賢治、斉藤由貴、イルカ、ガンジー、マザーテレサ、シュタイナー…

魚や鶏肉を食べる人でも、最小限、命の大切さを理解し生き方にこだわりがある人たちはやっぱり素敵だなと思います。
  1. 2013/03/20(水) 05:22:07 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん、せっかくコメントを頂いたのにお返事が遅くなってしまってすみませんでした。実は日本に帰国中なんです。今のうちに新鮮な野菜やお豆腐、納豆をたくさん食べためておこうと思います^^

ヘルシンキのカップケーキ屋さんは本当におしゃれでした~。フィンランド、ぜひいらっしゃって下さい!その際には案内しますので!!オーロラは寒い季節になってしまいますが、夏もおすすめですよ。ここは天国!?って毎年思います^^

そうですね、命を大切にして生き方にこだわりをもっている人たちは、自然と輝いていて人を引き付けるオーラみたいなものが出ているのかもしれませんね。そんな優しいオーラが出せるように、日々を丁寧に生きて怒りの感情に支配されないようにすることが私の日々の生活の心がけです。(なかなか実践がむずかしいですが^^;)
  1. 2013/03/27(水) 00:43:19 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/65-36d4fcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
