パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィンランド航空のヴィーガン機内食

毎回日本に行くときはフィンランド航空を利用しています。

その際に必ず事前に機内食をヴィーガンに変えてもらっています。(フィンランド航空のホームページでできると思います)
機内食変更に確か10ユーロか20ユーロかかったような・・。
無料で変更できます!

全体的なレベルとしては、中の下くらい・・。(これより良い時もあります。今回はこのレベルということで)
まあ機内食でヴィーガン対応してもらっているので、文句は言えませんが。(言ってるけど)

フィンランドから日本行き

機内食その1
CIMG9066.jpg

内容:トマト味のコロッケ、マッシュポテト、サラダ、パン、クラッカー、ジャム、ココナッツボール
感想:まあまあ良かったです。ただ、コロッケの付け合わせにマッシュポテトはひどい。イモ+イモできつかったです。サラダはおいしかった。
デザートは大好きなココナッツボールでした。
パンに塗るマーガリンもヴィーガン仕様で安心。

機内食その2
CIMG9069.jpg
内容:さきほどのコロッケを小さくしたバージョン、ミックスベジタブルとポテト、パン、ジュースかゼリーか覚えてない・・
感想:またイモ+イモです!!!ひどい・・。しかもこのときかなり飛行機が揺れて気持ち悪く、このヘヴィな組み合わせはほとんど食べれませんでした。(その代わり、着いてから名古屋空港のヴィーガンレストラン、グレースフルキッチンでキムチチゲを食べました。おいしかったぁ~~。気持ち悪さもなくなって元気になりました。)


日本からフィンランド行き

機内食その1
CIMG9178.jpg
内容:サフランライス、アマランサスがついたマッシュポテト?ボール、ひよこ豆のトマトソース煮、ブロッコリー、サラダ、パン、ジャム、ゼリー
感想:日本からフィンランド行きはたいてい行きより悪いです。ヴィーガン食への概念がないのかなという感じ。とにかく普通の料理から肉と肉エキスを抜いただけという感じ。味が無いのでソルト&ペッパーで自分で味をつけないといけません。これも完食できず。

機内食その2
CIMG9179.jpg
内容:ラタトゥイユ、ごはん、紫キャベツとレーズンのザワークラフト?、しいたけ
感想:見た目は・・ですが割とよかったです。特に紫キャベツとレーズンのやつは初めて食べたけどおいしかった!

毎回だいたい同じ感じなのですが、ちょっとは違いもあるような・・。
もっと多くの人がヴィーガン食を選択し、それによってレベルもだんだん良くなってくれるといいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/04/19(金) 17:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<地ビールレストランのべジメニュー(このお店は閉店しました) | ホーム | 日本に行っていました>>

コメント

日本は楽しかったですか??
機内食、なかなかボリュームがありますねっ!!
わたしはまだベジの機内食って食べたことがないので、次回日本に帰るとき、どんなものが食べれるのか参考になりました!
でも、、、
たしかにコロッケにおいもの付け合せは・・・・・(苦笑)
  1. 2013/04/21(日) 01:59:19 |
  2. URL |
  3. Hoshi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

日本楽しかったです~!こっちに帰ってきてからは数日は抜け殻状態になってしまいます^^;
他のエアラインはヴィーガンの選択もできるんでしょうか?いろんな航空会社のヴィーガンミールに興味あります。次回日本に帰ることがあればぜひ報告お願いします!
さすがに行きの機内食は全部イモはないだろ~、と泣きそうになりました(笑)
  1. 2013/04/21(日) 17:15:11 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♥
わー!美味しそうですね♪
私も去年はじめてヴィーガン機内食にして
みんなより早く持ってきてくれて
なんかすごーくラッキーな感じでした(笑)

芋好きなので全部芋でも
私は喜んじゃいそうですw
  1. 2013/04/22(月) 10:10:05 |
  2. URL |
  3. tomomi #-
  4. [ 編集 ]

tomomiさんもヴィーガン機内食を選択されたんですね!他社のヴィーガン食はどんなものかな・・?たしかに、特別食はみんなより早く来るので嬉しいですよね~!
お芋好きなんですね!フィンランドは芋ばかりでたまに飽きてくることもあります^^;もっと料理のレパートリーを増やさなくては。。
  1. 2013/04/22(月) 20:08:13 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

名古屋空港にヴィーガンレストランあるんですねっ 初耳
タイエアーの機内食はとても美味しかったです
ブログにアップしてあるので興味あったらみてみてください♪
オリエンタルヴィーガンと、ウェスタンが選べました
  1. 2013/04/23(火) 14:40:25 |
  2. URL |
  3. 元祖しぃたけ #-
  4. [ 編集 ]

名古屋空港のヴィーガンレストラン、最近オープンしたばかりのようです。長旅の後に優しい野菜料理を食べれるのが嬉しいですね^^
さっそくブログ読ませてもらいました。ヴィーガンでも2種類から選べるなんて!しかもおいしそう・・本当羨ましいです。やっぱりアジア系のエアラインのほうが、おいしいヴィーガン食も多いのかな??
  1. 2013/04/23(火) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/70-b85ec248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
