パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィーガンべイクセール

今日は近くのエコショップでヴィーガンべイクセールがあったので行ってきました。
このべイクセールは2010年にメキシコで軍事組織の衝突に巻き込まれて亡くなったフィンランド人の人権活動家ユリ・ヤーッコラのためのメモリアル活動だそうです。
売り上げは彼の家族に寄付されるそう。

彼の死の後、いつの間にか工場跡の壁に描かれたグラフィティです。
jyri_jaakkola_graff_306259b.jpg


べイクセールでは、クッキー、ウーピーパイ、カップケーキが売られていました。
黒いカップケーキは世界一まずい飴として有名な?サルミアッキ味!
トッピングのクリームも少ないのから多いのまで選べる(笑)
CIMG9240.jpg

サルミアッキを除く全部食べましたw
ピンクのいちごカップケーキが特においしかったです。

売り子さんをしていた友達。
CIMG9242.jpg

この前いれたばかりというタトゥーを見せてもらいました。
なんとこの前の記事で描いたトフスランとビフスランのタトゥー!
CIMG9241.jpg
そういえばあのキャラたちが一番好きって言ってたもんな。
彼女に似合っていてとてもかわいかったです。
もとの原画が白黒なので、色は入れないそうです。

ムーミンキャラのタトゥー、いいなあ~。
ちょっと入れてみたいなんて思いました。
ニョロニョロが一番好きなのだけど、でもあんまりタトゥーとして映えなそうw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/04/28(日) 03:35:23|
  2. レストランディ、フードイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都旅行 | ホーム | 地ビールレストランのべジメニュー(このお店は閉店しました)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/72-f3f05a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
