パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都旅行

日本に行ったときに、京都へぷち旅行してきました。
そのときに以前からずっとお会いしたかったyukiさんにお会いすることができました。

mumokutekicafeでおいしいヴィーガンランチを食べながらいろいろお話しして・・。
ヴィーガンの事や趣味の話まで、いろいろと気が合ってとっても楽しかったです。

次の日のランチはyukiさんに教えてもらったおばんざいというレストランで。
たった840円でお料理が全部バイキング形式で食べれます。
ただ、煮物やみそ汁にかつおだしが使われているものもあるそうなので、お店の方に確認するのをおすすめします。
私がお店の方に聞いたあと、後から来た女性に「どれが動物性のものって言ってましたか?私もヴィーガンなんです。」と言われて、こんなふうに突然ヴィーガンの人に出会ったことがなかったので、びっくり&嬉しかったです。

WP_20130409_001.jpg

お値段も安いし、お料理も全部すごくおいしかったです。
絶対にまた来たいと思いました。
ドリンクもいろいろあって、私はきなこ豆乳オレを飲んだけどこれもとってもおいしかったです。

ごはんのあと、yukiさんに頼まれた英語のアニマルライツのチラシをお店の方に置いてもらえるか聞いてみたら、快く置かせてくださいました。
外国人の人もちらほら見かけたので、きっと見てもらえると思います!

そしてディナーは念願のvegansへ・・!!
もう、このために京都に来たと言っても過言ではないほど(笑)
わざわざvegansに近いホテルを取って、準備万全のはずが、ランチにいったときは休業で、夜に行くことになりました。
でも新幹線の時間がせまっていたために、長居できず・・・。
それでも念願のvegansごはん、本当においしかったです。
WP_20130409_024.jpg
yukiさんに頼まれたチラシの残り半分も、置かせてもらいました♪

デザートを食べる時間がなくて、ケーキを持ち帰り用にしてもらいました。
新幹線の中で食べたかったので、無理を言ってプラスティックのフォークを付けて頂きました。
そのあと急いでダッシュ!!
なんとか新幹線に間に合い、「あんなに走ったからもうケーキ崩れちゃったかな。。」
と思って箱を開けてみると、綺麗に包装されて、苺ソースとココアでトッピングされたチーズケーキとティラミスが無傷で現れてめちゃくちゃ感動しました!!
しかもしかも、ものすごくおいしかったです。
幸せな帰り道でした。

Vegansさん、本当にどうもありがとうございました!!

それにしても、京都は選ぶのに迷ってしまうくらいたくさんヴィーガンレストランがあって本当にうらやましい。
また絶対に旅行にいきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/04/28(日) 04:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マリメッコのファクトリーセールに行ってきた | ホーム | ヴィーガンべイクセール>>

コメント

素敵ですね~

こんにちは。
京都旅行、ヴィーガンレストランに行かれたり、ヴィーガンのお友達と会ったり
すごく充実されていて羨ましいです~♪

yukiさんのブログ訪問してみました。素敵ですね~。
natumiさんにも会われたとはすごい事ですね!

行動力があって素晴らしい!

京都はヴィーガンレストランが多いのですね。知らなかったです。
vegansはわたしもゼッタイ行ってみたいんですよね。

兵庫に住んでいるので、その気になったらいつでも行けそうで、なかなかです^^;

いつも素敵な記事をありがとうございます。
また寄らせていただきますね~。
  1. 2013/05/07(火) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん、コメントありがとうございます♪
最近はフィンランドもようやく暖かくなってきて、自分も活動的になってきました(笑)
yukiさんのブログはとてもおすすめです!おいしいヴィーガンレシピの他にも特に関西方面のヴィーガンレストランの紹介もあって参考になりますよ。兵庫や神戸のレストランもあったので、たんぽぽさんもぜひ足を運んでみて下さいね^^natsumiさんもとても素敵な方でした~。

vegansはお料理もおいしいし、お店の雰囲気も良くて最高のレストランでした。兵庫と京都は近そうで遠そうなイメージが・・。でも、もし機会があればぜひ行ってみて下さいね♪
  1. 2013/05/07(火) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/73-1f317aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
