パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Drハウシュカのスキンケア

ヴィーガンになってから化粧品類もオーガニックのものを良く使うようになりました。(動物実験していないので)
スキンケアは最近ずっとドイツのDrハウシュカを使っています。

当たり前なのですが動物実験していないオーガニックでもすべてヴィーガンというわけではなく、はちみつ、乳製品、羊毛からとれる油などを使っているものもあるので注意が必要です。

Drハウシュカも全てがヴィーガンではないのですが、その中でもヴィーガンなのがこちら。


Dr.Hauschka Med Sensitive Saltwater Toothpaste
Dr.Hauschka Med Children Sensitive Orange Tooth Gel
Eye Solace
Lemon Bath Spruce Bath
Melissa Day Cream
Facial Steam Bath
Moisturizing Day Cream
Normalizing Day Oil
Facial Toner
Clarifying Toner
Cleansing Cream
Intensive Treatment 01-03, 05
Lavender Sandalwood Body Moisturizer
Almond Body Moisturizer
Lemon Lemongrass Body Moisturizer
Quince Body Moisturizer
Lavender Bath
Neem Hair Lotion
Neem Nail Oil
Neem Nail Oil Stick
Neem Hair Oil
Birch Arnica Body Oil
Lemon Lemongrass Body Oil
Almond St. John’swort Body Oil
Moor Lavender Body Oil
Rose Body Oil
Blackthorn Body Oil
Regeneration Body Moisturizer
Rejuvenating Mask
Cleansing Milk
Deodorant Floral
Rosemary Bath
Rosemary Leg and Arm Toner
Sage Bath
Deodorant Fresh

メイク

Concealer 01-03
Kajal Eyeliner 02-05
Kajal Eyeliner Duo 01 (weiß/anthracit), 02 (aqua/black)


私が使っているのはクラリファイングフェイスコンディショナー(化粧水)、クレンジングクリーム、メリッサデイクリーム、ノーマライジングデイオイルです。

CIMG8883.jpg

ハウシュカの洗顔はちょっと変わっていて、泡ではなくスクラブっぽいクリームを水でのばし、顔にやさしく押し付けるようにして洗い流します。
その後さっぱりした化粧水をスプレーして完了。
乾燥が気になる場合はオイルやクリームをつけます。

特に気に入っているのがメリッサデイクリーム。
のびが良く、レモンバームのいい匂いに癒されます。

私は肌が丈夫なのか^^;結構何を使ってもあまり変化がないのですが、それでもヴィーガンになってから肌の変化にびっくりしました。
肌のきめが細かくなり、色も白くなりました。
これには本当に驚きました。
やっぱり食べ物はダイレクトに体に現れると思います。
土台をちゃんとしておくと、オーガニックの良いスキンケアが素直に反応してくれる気がします。

話は変わりますが、オーガニックの化粧品ってパッケージがかわいいものが多くて目移りしてしまいます。
これからはDrハウシュカをメインにいろいろ新しいものにも挑戦していきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/08(水) 03:37:30|
  2. コスメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スペイン人ママのパエリヤレシピ | ホーム | ヴィーガンアイス★>>

コメント

Siiliさんはハウシュカを使っておられるんですね♪
私もいつか使ってみたいな。
オーガニックの化粧品とそうじゃない化粧品。使い続けることで10年後の肌が違うと言いますからね。内側から自らの水分で潤ってくるような、そんな力をオーガニックは与えてくれるそうだから、自然の力ってすごいのだなと思います。
私はまだ、オーガニックの化粧品をほとんど使えていないので、基礎からメイクまでフルラインでオーガニックのコスメを使うのが私の夢です♪(#^.^#)

あ、そうそう♪きのう、シナモンロールを作ったんです♡
すごく美味しかったです~♡
近いうちにブログで紹介させて下さい!!
  1. 2013/05/13(月) 14:44:13 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

ハウシュカはドイツのブランドなので、フィンランドでもEU圏内ということで割とお値打ちに買えるので嬉しいです^^日本だとオーガニック化粧品は高いみたいですね・・。でも、i herbのような個人輸入だと安く購入できて良いですね^^私もこの前日本から注文してハマってしまいました~。少しずつオーガニック化粧品を集めていくのも楽しそうですね。nonkoさんのおすすめオーガニック化粧品が見つかったら教えてくださいね^^

オーガニックの化粧品では後からそんなに違いが出てくるんですね!私はお化粧がとっても上手だけどお化粧なしでは外に出られない美しさよりも、すっぴんでどこでもいけるような美しさを目標にしているので、そういう意味でもヴィーガンの生活やオーガニックのものは自分に合っているなと思っています^^

え!シナモンロール作って下さったんですか!すごく嬉しいです!!ブログで紹介してくださるのをたのしみにしています~。
  1. 2013/05/13(月) 18:23:59 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/78-dec16f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
