パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペイン人ママのパエリヤレシピ

スペインにホームステイしている親戚から、パエリアのヴィーガンバージョンのレシピを教えてもらいました。
ステイ先のスペイン人ママに教えてもらったそう。
基本的にパエリアはヴィーガンで、後で上にトッピングするのにシーフードやチキンなどを使うそう。
なぜかこのお家はサフランの代わりにオレンジ色の着色料?を使っているそうですが、家ではサフランを使いました。(サフランは高いからだそう・・スペインではフィンランドの半額で手に入るのに!)

CIMG9257.jpg


おおまかな作り方

トマト 1個
パプリカ 1個
リーク 1個
人参 小1本
ズッキーニ 半分~1個
マッシュルーム4個
イタリアンパセリ 適量
ニンニク 4片
冷凍グリーンピース 適量
レモン 1個
リゾット米 3.5dl
白ワイン(ドライ) グラス1杯
ベジタブルブイヨン 1個
サフラン 1つまみ
クローブ 2粒
ローリエ 2枚
塩、ブラックペッパー 適量

1 フライパンで野菜を炒める。
2 野菜を小さく切る。ニンニクとパセリはみじん切りにする。
3 フライパンにオリーブオイルを熱し、中火~強火でパプリカ、リーク、人参、マッシュルームとズッキーニを炒める。野菜に火が通ったらパセリ、ニンニク、ブラックペッパーを入れる。
4 ざく切りにしたトマトを加え炒める。ワインを加え、2分ほど沸騰させる。その後野菜がかぶるほど水を入れる。
5 再び沸騰し始めたら米を加え、ベジタブルブイヨン、冷凍グリーンピース、ローレル、サフラン、クローブと塩を入れる。
6 中火に保ち、ときどきかき混ぜる。水がなくなり始めたら足す。
7 味見をして塩を調整する。米がほぼ柔らかくなったらレモン汁を加え、完全に米が柔らかくなるまで待つ。
8 パセリを飾ってできあがり。

ちなみに私は最後に味付けをして焼いたソイミート、最近はまっている瓶詰めのアーティチョーク、トマトをトッピングしました。

できたてもおいしかったけど次の日に残ったのを食べてもまたおいしかったですよ~。
材料は臨機応変に手に入るもので代用すれば大丈夫だと思います。
おすすめです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2013/05/11(土) 02:20:32|
  2. ヴィーガンごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お誕生日のケータリング | ホーム | Drハウシュカのスキンケア>>

コメント

パエリアー!

なんて美味しそうなんでしょうー!

しかもヴィーガンでも美味しく出来るって
嬉しいことです♥

レシピ参考に作ってみようかな!
ありがとうございます!
  1. 2013/05/14(火) 10:11:28 |
  2. URL |
  3. tomomi #-
  4. [ 編集 ]

Re: パエリアー!

美味しそうなんて言ってくださってありがとうございます!tomomiさんみたいにかわいいお料理が作れるようになりたいです~。
ぜひレシピ参考にしてみてくださいね^^サフランの香りが食欲を刺激します!!
  1. 2013/05/14(火) 18:26:14 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/79-b96db8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
