パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィーガンプリン

yukiさんのブログの、ヴィーガンプリン、美味しそうだな~と思っていたらnonkoさんもすごくおいしそうに作っていて、いてもたってもいられず(笑)私も作ってみました。

CIMG9321.jpg

何もトッピングするものがなく、ブルーベリーをのせました。
でもせっかくのメープルシロップの風味が消されてしまったので、結局別々に食べました^^;
yukiさんのクコの実や、nonkoさんのいちごはこのプリンにぴったりだと思います~。

今まで寒天で作ったプリンは堅過ぎて、「ゼリー?」という感じになってしまったけど、このプリンはとろとろですっごくおいしかったです。
混ぜて火にかけるだけで簡単なので、また作りたいです。

yukiさん、素敵なレシピをありがとうございました★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2013/05/15(水) 22:21:39|
  2. ヴィーガンデザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ヴィーガンのガソリンスタンド!? | ホーム | かんたんベリーケーキ>>

コメント

美味しそうなスイーツが続いてる~♪

ヴィーガンプリン、作られたのですね!!
私もゼリーみたいにしっかり固まっているのよりトロトロプルプルが好きです。
これは固まり過ぎないので良いですね♪
私もまた作りたいです♪
この器も素敵ですね♡

Siiliさんはムーミンのをたくさん持っておられるのですね♪
私は今日、ムーミンマグを見にスーパーに行きました。
お皿はやめてマグばかりを春夏秋冬で4つ買おうと思って。
見本で実物が展示してあったのですが、見ると、印刷部分が少しザラッとした感じになっていて、
想像と違ったので、一応買わずに帰ったのですが、
調べてみると、雲母の粒子が表面に塗ってあるそうで、すこし光沢が出るように作られているそうです。
日本のはデザインが可愛いのですか?^^
確かにデザインは、ぐるっとカップをかこむ様に色んな絵が描かれていて、とても可愛かったです♪
今日は買わずに帰ったけど、やっぱり買うかも~考え中です^^

ニュートリショナルイーストのことも教えて下さり有難うございます♪
いろんな使い方があるのですね!!スープの隠し味にもなるなんて♡
私も試してみますね♪

あのブログのタルトも作られたのですか~♪(こちらで載せておられますか?)
簡単ベリーケーキも美味しそうですね♪
私も食べてみたいです♪
  1. 2013/05/16(木) 20:30:52 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

ヴィーガンプリン、寒天であのとろとろ感が出ていて感動しました!器、褒めて下さってありがとうございます。お気に入りなんです^^

nonkoさんが購入を迷っているムーミンマグ、私も気になって調べてみました^^;春夏秋冬があるやつですよね?私、そのマグ持ってます!秋のやつで、前言った友達にもらったものです^^ざらざらは全然気にもとめていませんでしたが、そういわれてみるとちょっと表面にでこぼこがあるような・・。そう、日本のものは細かいデザインがちゃんとしていてかわいいとおもいます。フィンランドのは一つの絵がどーんという感じなので・・。nonkoさんの気に入るムーミンマグが手に入るといいですね♪

ブログのタルトはおいしくて写真を撮る前に食べてしまいました~(笑)チョコバナナタルトを作ったのですが、カスタードクリームが植物性のものだけなんて信じられないおいしさでした。ぜひぜひ作ってみてくださいね^^ほんとにおすすめです!
  1. 2013/05/18(土) 03:43:12 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

あっ以前デシリットルについて質問を受けたままそのままですいません!nonkoさんのおっしゃる通り、1dlは100ml、100ccで計算しています♪
  1. 2013/05/18(土) 03:46:42 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

ムーミン♪

マグ、調べて下さったのですね(#^.^#)
Siiliさんも持っておられるのですね!!
MMというメーカー?なのかな。
秋の絵柄、はしごに乗ってリンゴを収穫していて可愛いですよね。
やっぱり買いたいと思っているのですが、あれからスーパーに行っていなくて。
期限は今月中までなので、また買いに行きたいです~♪

dlのこともありがとうございます。
チョコバナナタルト、またチェックしてみます♪
植物性のみのカスタードってすごいですね!!
このカスタードが作れたら、いろんなスイーツやパンに活用できそう~♡
  1. 2013/05/18(土) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

マグ、無事に手に入るといいですね!こっちのマグはちょっと小さいので、これくらいの大きさだとたっぷりココアやティーが飲めて嬉しいです^^

そうなんです、植物性のみのカスタードクリーム、びっくりしました。このクリームでクリームパンを作りましたが私の作り方が悪いのか、中からだら~っと出てきてしまいました・・。でもおいしかったです^^
  1. 2013/05/19(日) 01:47:52 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

カスタードクリーム

クリームパンも作られたのですね♪
パンに入れる時は固めにする必要があるのですね。
加熱時間を少し長めにしたら、ぽってりとした固めのカスタードクリームになるのかな。

今日、ムーミンマグ春夏秋冬を買いました♡我が家の初ムーミンです(#^.^#)
ほんとは、アラビアのマグが良いのですが。絵はシンプルかもしれないけど、
やはり作りはしっかりしているでしょうからね♪
でも、このマグも絵が可愛くて気に入りました♡
秋のマグはSiiliさんとオソロなので、より一層嬉しいです♡
  1. 2013/05/19(日) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

クリームパンを作るときはかためのカスタードじゃないとだめですよね><加熱時間を長めにすると固めのクリームになるのでしょうか。今度作ることがあれがやってみたいです。

おお~、春夏秋冬ぜんぶ揃えられたんですね♪おそろい嬉しいな~。私もnonkoさんと同じマグということで余計に愛着が湧きました^^
  1. 2013/05/20(月) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/82-915b3a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
