パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうじの日

先週末はSiivouspäivä(掃除の日)というイベントがありました。
この日はフィンランド中で誰でもフリーマーケットができるというもの。(事前に登録が必要です)

WP_20130525_002.jpg

公園や道端でいろんな人が不要になったものを売っていました。
フリーマーケットは売る人とのコミュニケーションも楽しいです。
上手いぐあいに値切れた時は嬉しい!
ヘルシンキのKallioという昔は治安が悪かったけれど今はおしゃれな若者やアーティストが多く住んでいる地区へ行きました。
友達が住んでいて、よくこのあたりで一緒に遊んだなぁ・・と懐かしかったです。

その後は「地球村」というイベントに行ってきました。
さまざまな国や団体の出店や紹介ブースがあり、面白かったです。
WP_20130525_003.jpg

このテント内には動物保護団体や発展途上国への支援団体、環境保護団体などいろいろな団体のブースがありました。
WP_20130525_006.jpg

動物保護団体Animaliaのブースでこんなかわいいバッチを買いました。
「動物実験にNO」と書いてあります。(ちょっと小さすぎてあまりアピールにはならないかも^^;)
CIMG9365.jpg

お気に入りのリップクリームと♪
CIMG9364.jpg

これ、フィンランドでも売っているけどちょっと割高なのでi herbで買いました。
ここからいろいろなフレーバーが見れますよ。
フレーバーもラズベリーシャーベット、バナナスプリット、フレンチバニラなど食べたくなっちゃうものばかり!(食べれません・笑)
もちろん動物実験していないヴィーガンのものです。
パッケージもかわいいのでおすすめです~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/05/31(金) 22:15:11|
  2. エコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<簡単ブレックファースト | ホーム | ヴィーガンパッケージスワップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/86-a057c608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
