パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィーガンアイスをつくるの会

ヴィーガン団体主催のお料理クラブに参加してきました。
テーマが「アイスクリーム」だったので、すごく楽しみにしていました!

作ったアイスは以下の4種類。
・エスプレッソチョコ&ココナッツアイス
・ストロベリーバナナヨーグルトアイス
・バニラアイス
・ブルーベリーカシューアイス

バニラアイスだけはもう作ってあったので、残り3種類をみんなで作りました。

これがアイスクリームマシーン!
材料を入れるだけで30分くらいでアイスが出来上がります。
CIMG9454.jpg

高性能のブレンダ―でブルーベリーカシューアイスを作っています。
CIMG9457.jpg

溶かしたチョコレートを加えて混ぜています。
CIMG9458.jpg

あとはアイスクリームメーカーにおまかせ。
CIMG9459.jpg

できました!
CIMG9462.jpg

一度に4種類もの手作りヴィーガンアイスが食べられるなんて幸せ~~!
CIMG9463.jpg

どれが一番か決められないくらい、全部おいしかったです。
絶妙の組み合わせで、ちょっとずつ全部を混ぜて食べてもおいしかったです。

ではこちらのブログよりレシピをどうぞ。
日本でも材料が手に入りやすいと思われるチョコアイスのレシピを訳しました。

★エスプレッソチョコ&ココナッツアイス★

・ココナッツクリーム 6dl
・砂糖 1.5dl
・バニラパウダー ティースプーン半分
・ヴィーガンエスプレッソチョコ 150g

1.ココナッツクリーム、砂糖、バニラパウダーを砂糖がよく溶けるまで混ぜる。
2.湯せんか電子レンジでチョコレートを溶かし、1に加える
3.手持ちのアイスクリームマシーンの説明に従って操作する。もし事前に機械の一部を冷凍庫に入れておかなければならないようなアイスクリームマシーンの場合は2.の後にアイスの材料を冷蔵庫に冷たくなるまで入れておく。

私もまた復習として家で作ってみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/19(水) 18:37:27|
  2. ヴィーガンデザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<毛皮養殖禁止案が国会審議通らず | ホーム | オーブリーオーガニクスのスキンケア>>

コメント

どれもおいしそーう
こないだ、カシューミルクで桜の塩アイスつくりました♪
イギリスで、ワサビミントアイスが売ってて気になったのですが食べずじまい
食べとけば良かったー
  1. 2013/07/02(火) 14:09:58 |
  2. URL |
  3. 元祖しぃたけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

桜の塩アイス!美味しそうです~!なんだか料亭で頂くみたい。とても上品な味がしそう・・!
わさびアイスって気になりますよね!実は去年のヴィーガンアイスをつくる会ではわさびアイスを作ったそうなんですが、おいしかったと言っていました。興味はあるけどちょっぴり怖いです^^;日本でもわさびが有名な長野県でわさびソフトを売っているのを見かけました★けっこうありなんでしょうか?^^;
  1. 2013/07/02(火) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

わさび大好きなので
わさびアイス食べてみたいなー
そちらで入手できるわさびはホースラディッシュでしょうか?
日本でも本わさびはレアですもんね
  1. 2013/07/07(日) 10:47:52 |
  2. URL |
  3. 元祖しぃたけ #-
  4. [ 編集 ]

私もわさび大好きです~!
そうですね、こちらで入手できるのはホースラディッシュです。でも使い方が分からなくてあまり使ったことがありません・・。あ、でも一度「他の食材同士の個性ををうまくまとめることができる」と聞いて、ズッキーニやなすなどと一緒にラザニアに入れことがあります。ホースラディッシュのおかげか、いつもよりおいしい気がしました^^
日本でもホースラディッシュは手に入るのでしょうか?もっといろんな使い方をマスターしたいです。
  1. 2013/07/08(月) 02:02:21 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/94-5a8bea5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
