パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィーガンピザの日

6月29日はヴィーガンピザの日だったそうです。
いろんなブログでおいしそうなヴィーガンピザの写真を見て、いてもたってもいられず早速私も作りました。

フィンランドではピザ用の粉が売っているので、それにドライイーストを入れて捏ねて発酵するだけで簡単にピザ生地ができます。
スーパーで売っているヴィーガンチーズとヴィーガンサラミを使ってさらに簡単にヴィーガンピザを作りました。

グリルした夏野菜のピザ
WP_20130630_001.jpg

ヴィーガンサラミとオリーブのピザ
WP_20130630_005.jpg

とってもおいしかったです!
いろいろとトッピングを変えてまた作ってみたいな。

デザートはかんたんお菓子の本からベリーのタルト。
WP_20130630_008.jpg

おいしかったです~!
まだまだこちらの本から作りたいレシピがたくさんあるので、また作ったら写真をのせようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/02(火) 20:02:02|
  2. ヴィーガンごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブルーベリータルト | ホーム | ユハンヌス(夏至祭)>>

コメント

「かんたんお菓子」の本。

ナッツソープのことありがとうございます♪
私も液体を買ってみますね♡

あ~♡またまた美味しそうな写真が載っていますね~♡
ピザがすっごく美味しそう!!
日本にもいろんなスーパーにビーガンチーズやビーガンサラミが売っていれば良いのになぁ♡
でもネットで取り扱っている店ならありますよね♪
ビーガンチーズは、手作りのレシピも検索したら見れるから、市販のが入手出来ない時は手作りチーズなども良いかもしれませんね。
私もいつか挑戦してみたいです♡
ベリーのタルトもめちゃくちゃ美味しそう~!!
Siiliさんのお菓子の写真を見ていたら、私もお菓子作り熱がわいてきます^^
なんて、言いながら、なかなか作れていませんが^^
「かんたんお菓子」の本、さっそくアマゾンでチェックしました。
ビーガン、マクロビにも対応しているのですね。
とても良さそうだったので、先ほど、書店に注文しました♡届くのが楽しみです♪
素敵な本を紹介して下さって、ありがとうございます!!
またいつかこの本からお菓子を作られた際には、ぜひぜひ見せて下さいネ♡
  1. 2013/07/03(水) 17:49:20 |
  2. URL |
  3. **nonko** #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「かんたんお菓子」の本。

そんな~、いつも綺麗でおいしそうな料理の写真をアップしてらっしゃるnonkoさんにそんなふうに言ってもらえてとっても嬉しいです><
私こそ、nonkoさんに少しでも近づけるように毎日がんばって試行錯誤しています!
こっちのヴィーガンチーズはあまり存在感がないというか、あまり「チーズ」という感じはしません・・。逆に日本の方が酒粕や白みそやおもちなど、日本ならではの食材をを上手に使ってチーズを表現していてすごいな~と思います。私もやってみたいのですが、なかなか材料が揃わず・・。nonkoさんももし機会があればぜひ作ってみて下さいね♪

「かんたんお菓子」の本、さっそく注文されたのですね!もうとてもかわいくて綺麗な写真ばかりで、見ているだけでも楽しいです。作り方も丁寧に書いてあるので不器用な私でもなんとか作ることができました。nonkoさんならきっと写真通りの綺麗な仕上がりになるんだろうな・・なんて、いつか拝見できるのを今から楽しみにしています^^私もがんばってお見せできるようなものを作れるように練習します!!
  1. 2013/07/04(木) 04:34:56 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/97-e518c1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
